2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

担当医師への謝礼金のことで妻と口論しました。

病院の担当医師に謝礼金は必要でしょうか? なぜ女性は医師や看護士に金品を渡したがる。

ebay取引で副業しながら英語力アップ!

世界中の人と交流できるebayで、メル友つくって英語の勉強しませんか?

口腔ガンは、手術で寛解した後も食べることが大変です。

口の中に腫れ物、違和感を感じたら、早めに歯科医院で診てもらいましょう!

村田喜代子著「鍋の中」感想 黒澤明が映画化した芥川賞作品

私が勤める会社の同僚のお姉さんが書いた小説で芥川賞受賞作。黒澤明が映画化した、おすすめの1冊です。

スタートから46日目で30記事に到達!

「書けども、書けども、わがブログPV増えず」でも、めげずに自由気ままに書いていきましょう。

生活の断捨離、スマートサイジングでシンプルライフを!

生活もお付き合いもダウンサイジングしてシンプルに、スマートに、コンパクトに生きていきましょう。

スマホがあれば何もいらない? 最近の若者の2つの不思議

ミョ〜に冷めた最近の若者たち、一体何を楽しみに生きているのでしょう? 教えてください。

エアコン暖房と電気ストーブ、どちらが経済的かをちょっとだけ実験

実験の結果、エアコン暖房のほうが経済的だということを漸く信じることができました。

フリーランサーとサラリーマン、最後に笑うのはどっち?

老後を犠牲にしてでも今を楽しむか、老後の楽のために今を犠牲にするか? あなたは、どちらの人生を選びますか?

IBANEZ (アイバニーズ)ARTSTAR SJ300 レビュー

ほとんど部屋の置物で、ジャズギタリストの気分だけ味わっているギターです。そろそろ戦力外追放の噂も。

アマゾンプライムは得か?損か?と言えば・・・

私にとってはPrime Videoだけでも充分お得だと思います。

SAVAREZ CREATION Cantiga 510MRの弦を張ってみました。

SAVAREZ CREATION CantigaをMartinez MSCCに張ってみました。ドイツのギターにフランスの弦の国際コラボ。果たして相性はどうでしょうか?

ブログ開設1ヶ月目のレポートです。

はてなブログを始めて1ヶ月が経過しました。アクセスは少ないけど、「アクセス解析」を見る楽しみが増えました。