2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長に句読点付きの喪中ハガキをつくってみました。

喪中ハガキに句読点を付けるかどうか迷いましたが、ひねくれ者の私は句読点を付けることにしました。やはり句読点があったほうが読みやすいし、「、」と「。」がないと締まりがなく、何となく落ち着きません。

あなたはカラスじゃない。リクルートスーツなんかやめましょう!

もし、黒のリクルートスーツではない服装で面接にやって来た勇気ある若者がいたら、私はその応募者を採用の筆頭に推薦します。

この虚無感は、ストレスのように発散・解消することはできません。

歯が1本抜け落ちたら、その有難さがわかります。毛髪が薄くなったら、その有難さがわかります。 無くなってから大切にしようと思っても手遅れです。家族もそれと同じです。

社内バンドの2曲目は、NHK「きょうの料理」のオープニングテーマ曲?

♪クジラをしょうゆに漬けこんで お豆のサヤをむいて 強火で焦げ目をつけて ミディアム・レア~♪ ♪みんなで食べようクジラ みんなで食べようクジラ 一粒残さず食べよう グリーンピース♪ まるで、クジラ肉のCMソングみたいです。

雇用契約の更新をしないことを決めたのに、まだ通勤しています。

会社には私の我が儘を聞いてもらって、午前10時出社のフレックス制にしていただきました。