2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症と薄毛対策に、男性も日傘をさしましょう!

今年の夏から日傘男子が急増するかも知れません。日傘をさした男性がゾロゾロと歩くようになれば、日傘先輩ジジイとしては嬉しいですね。

「ダブルレインボウ」 夢を叶えてくれるか? 地震が来るか?

幸運のダブルレインボウを見ました。皆さんに幸運のお裾分けができたらいいのですが・・・.

突然の病院からの呼び出しで頭をよぎったのは、妻の余命宣告

助かるかどうかは「神のみぞ知る」で、本人にも医師にもわかりません。ただ、ただ、快方に向かうことを祈るばかりです。

妻の保険を「120日型、通院特約付き」にしてなかったことを後悔しています。

最近のガン治療の進歩で死ぬことは少なくなりましたが、完治することもありません。「長期入院保障、通院特約付き」保険に加入されることをおすすめします。

慢性の軟便や便秘に効果がありました。新ビオフェルミンS錠

ビオフェルミンの広告ではありませんが、私の場合は20日ほどで効果が出ました。

患者家族の質問にまともに答えてくれない主治医には、どう対処すれば?

説明力、コミュニケーション力のない医師、人間性に問題のある医師に当たったら諦めないと仕方ないのでしょうか。

浅田次郎著「一刀斎夢録」感想

「人間はみんな、ただの糞袋」だと?

「スマホ税」を実現させないためにも、宝くじで夢を買いましょう。

「スマホ税」、今年から具体的な検討が復活し、現実味を帯びてきそうです。

令和最初のブログ 私の人生最後の時代が始まりました。

皇居・赤坂御所の新緑と、若い頃の雅子さんがきれいでした。