2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のブログ 一番嬉しいのは10連休?

「5月1日の即位の日を祝日にすれば10連休になるぞ」と最初に思いついて口にした「言い出しっぺ」は誰でしょう?

ギターの弦交換はこれ1本でOK! 便利な三得ストリングワインダー

これ1本で面倒な弦交換が全て完了! 送料込み349円の低価格にしては、なかなか使えるおすすめのツールです。

葉室 麟著「神剣〜人斬り彦斎」おすすめレビュー

「るろうに剣心」の主人公、緋村剣心のモデルになった実在の幕末の剣客、河上彦斎を取り上げた小説です。

歯科医院で医師から職業を訊かれた理由は? 見事なクレーム処理?

結局は、職業を尋ねてみたいほど「奇妙なジジイ」に見えたということでしょう。

初めての歯科医院で医師から職業を訊かれました。ナンデ?

歯痛は治りましたが、歯科医師の「お仕事は何ですか?」という質問が気になって夜も眠れません。

同じ病院でも医科と歯科は別会計で計算されることを初めて知りました。

同じ医療機関でも医科と歯科、入院と外来は別計算になるので、個人負担限度額も二重に払わないといけません。

税金ムダ遣い議員の「就職活動」に協力する必要はない!

最近、何のお世話にもなっていない赤の他人の「就職活動」のために、わざわざ投票所まで足を運ぶのがバカバカしく感じるようになりました。

アイバニーズ AC240-OPN オールマホガニーのギター

トップはマホガニー単板。ナット幅45ミリのフィンガーピッカー向きのギターです。

マンションは賃貸がおすすめ。分譲よりも快適です。

人付き合いが苦手、煩わしいという方には、ゼッタイ賃貸の集合住宅をおすすめします。