2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HOHNER Super Chromonica 270を自分にプレゼント!

独り暮らしのジジイには、趣味はひとつでも多いに越したことはない。 暇つぶしの楽しみがひとつ増えた。

担当医や執刀医に謝礼金を渡す必要はない。

「珍しい病気を診させていただき、おかげでいい勉強になりました」と、 逆に医師から謝礼金をいただきたいくらいだ。大学病院では実験用マウスみたいに研究・実験の材料にもされるのだから。

妻の遺影は、35年も前に私が撮った写真。

毎日向き合い、朝晩、写真に向かって語りかけるわけだから、重力に負け、経年劣化した老け顔の写真よりも、ハリのある若い頃の顔がよいと思った。

運転免許証の自主返納と「運転経歴証明書」の申請に行ってきた。

思い立ったが吉日。早速、会社の昼休みを利用して免許の返納に行ってきた。 私が一番嫌いな警察なんて、できれば行きたくはないが、運転経歴証明書をもらうためには仕方がない。

苦渋の決断!運転免許証を自主返納します。

この年齢になって人様の恨みをかったり、交通刑務所送りになったりは避けたい。そのためには、運転免許証は自主返納して「運転経歴証明書」をもらうのが賢明だと判断。

「バカは風邪をひかない」は本当らしい。

バカは呑気であまり物事に頓着しない。バカ=ストレスを感じない=免疫機能が高い。だから風邪をひきにくいという説がある。

やはり、人生は予定通りにはいかないものだ。

死神が迎えに来る前にアポをとってくれると助かるのだが。 こいつがいい加減なヤツで、いつ来てくれるものやら、とんとわからん。