「ダブルレインボウ」 夢を叶えてくれるか? 地震が来るか?

f:id:ecolopy:20190520212627j:plain

夕方、家に帰ってベランダから雨上がりの東の空を見上げると、二重の虹が出ていました。

内側にハッキリ、外側にぼんやりと二つの虹が見えました。

久しぶりに、はっきりした珍しい虹を見たので写真を撮ってみました。上の写真ではあまり奇麗には見えませんが、本物の虹はハッキリとして奇麗でした。

ネットで調べてみると、二つの虹は色の並びが逆になっているそうです。そう言われれば、そんなふうに見えます。不思議ですね。

この「ダブルレインボウ」は、願いが叶う吉兆の虹と言われているらしいです。また、地震の前兆と言われることもあるそうです。

幸運が来るか、地震が来るかの運試しに、今日は「ロト6」でも買ってみましょうか。

 

「ロト6」と言えば、先日久しぶりに5等、1,000円が当たりました。5口(1,000円分)買ったので、元を取っただけですが、この5等だって、なかなか当たりません。ほとんどが社会への寄付金として消えていくのです。

私の今までの宝くじの最高当選額は50,000円。「ロト6」では4等の9,700円が最高です。

50,000円の宝くじが当たった時、そのすぐ後に、飼っていたポメラニアンが急に病気になって、動物病院の支払いがほぼ50,000円で、全て治療代に消えました。これも不思議ですね。

「そんなことに一喜一憂せずに、真面目にコツコツと働け!その金はワシが全部使ってやるわい」という飼い犬の戒めだったのかも知れません。

一攫千金は、やはり「夢のまた夢」のようです。とわかっていても、懲りずにまた買うんですね。

以前、息子に「宝クジが当たる方法がないかね?」と訊いたら、「宝クジは、当たるまで買わないと当たらないよ」という答えが返ってきました。そりゃそうだ。