令和最初のブログ 私の人生最後の時代が始まりました。

f:id:ecolopy:20190501152138j:plain

今日は、テレビをつけるとどのチャンネルも朝から新天皇と雅子さんの映像ばかり。

しかし上空から見た皇居と赤坂御所の新緑はきれいでしたね。

ピカピカの高級車に乗って、緑に囲まれたお城に住んで、羨ましい限りです。

昭和から平成に元号が変わった時もそうでしたが、「令和」もまだ何となくしっくりきませんね。でも、これが2~3年も経つと当たり前のように馴染んでくるから不思議です。

 

私は、新時代最初の運試しに2億4千9百万円を狙って「ロト6」をネット銀行で買いました。と言っても6口(1,200円)だけです。

いつもは5口(1,000円)なのですが、今日は奮発して6口です。

今日は、そんな人が多いのではないでしょうか。

もし、ロト6が当たったら令和の時代を遊び呆けて、愉快に気楽に過ごしましょう。

 

新天皇は、現在59歳ですから、令和の時代は25~26年間で次の時代に引き継がれることでしょう。その頃、私は97~8歳ですから多分「令和」が私にとっては最後の時代ということになりそうです。昭和、平成、令和と3つの時代を見届けることができれば充分です。それ以上の欲は言いません。

f:id:ecolopy:20190501213245p:plain

「令和」最初のブログを書き始めましたが、元号が変わっても特別な感慨もないし、書くことも特にありませんでした。

テレビで見た皇居・赤坂御所の新緑と、外務省勤務時代の雅子さんがきれいだったなと思っただけです。

令和最初のロト6が当たりますように。令和さん、お願いしますよ!

 

www.ecolopy.com

www.ecolopy.com