アマゾンプライムは得か?損か?と言えば・・・

 私にとっては「お得感」いっぱいです。

アマゾンプライムには色々な特典があります。

1、アマゾンで買い物をした場合のお急ぎ便や日時指定便が無料になる。

2、Prime Videoで映画やドラマが見放題になる。

3、Prime musicの音楽が聴き放題になる。

4、電子書籍が一部無料になる。

その他にもいくつか会員特典がありますが、私が最も利用しているのは映画鑑賞です。

年間会費3,900円(月額:325円)で映画やドラマが見放題なのです。

外国映画から日本映画、アニメ、ドキュメンタリー、アメリカや韓国のTVドラマなどなど、かなりのタイトル数です。

f:id:ecolopy:20190205214021p:plain

私が主に見るのは外国映画です。ハリウッドのA級からB級映画、映画館では上映されてないようなアジアや北欧の映画など様々です。メジャーな映画もありますが、中には超マイナーな映画もありますし、古〜い映画もあります。でも、そんな中に隠れた結構いい映画があるんです。そんな映画に出逢った時にはスゴく得した気分になります。

(上の画像で同じタイトルが2つ並んでいるのは字幕版と吹替え版です)

私は、平日は見る時間がないので、休みの日にだけ見ていますが、それでも月に5~6本は見てますから1本あたり約60円です。10本見れば32円、これはお得だと思います。

 

私の場合、自分の部屋の24インチのiMacで見てるので迫力に欠けるのは否めませんが、30~40センチの近くで見れば、それなりに楽しめます。

せめて音声だけは迫力を出せるように、iMacにサラウンドアダプターを繋いでヘッドフォンで大音量で聴いています。音に迫力があると小さな画面でも大きく見えるような気がします。

SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

SONY 5.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

 

 見放題映画とは別に、100円でちょっと前の映画を見ることもできるキャンペーンが時々あります。

最近では100円で「この世界の片隅に」「ハクソー・リッジ」「アメリカン・スナイパー」を見ました。映画館で見ると1,800円の映画が100円で見れるんです。

話題作も暫く待っていれば100円で見れると思ったら、わざわざ映画館に足を運んで、1,800円も払って見ようとは思いません。

それに、「ネットで映画」のいいところは、一時停止ができることです。長い映画は一気に続けて見ると疲れるので、途中好きな時に休憩できます。また、翌日でも翌週でも「続きを見る」というボタンをクリックすれば「一時停止」した後の続きを見ることができます。

好きな映画を選べて、好きな時に好きなように楽しめるのはいいですね。

 アマゾンプライムは得か?損か?と言えば・・・

映画見放題のPrime Videoだけでも充分お得だと思います。

映画好きの方には絶対おすすめです。映画館では上映されない掘り出し物の映画に出逢えるかも知れません。アメリカの面白いTVドラマも見つかります。

 

さらに、アマゾンで買い物をする際に送料が無料になったりするので、お得だと思います。

ちなみに、私はアマゾンの回し者ではありません。