ブログを始めて3ヶ月が経過! PV=1,000

今年の1月からブログを始め、漸く3ヶ月が経過しました。

投稿記事数は、ちょうど40です。1月は22記事だったのに、3月はわずかに6記事だけです。

3ヶ月間のPVを見ると、1,000をちょっと切っています。今日中に1,000に達するかどうかといったところです。

1日平均11PVですから、これは多分かなり少ないほう?

でも、1週間ほど前から「はてなブログ」仲間の閲覧が減り、外部の検索サイトからの流入閲覧が急に増えてきました。

「アクセス解析」を見ると、GoogleとYahoo検索「ブログ村」を合わせて60%になり、投稿記事が減ってきたにもかかわらず、毎日のPVは徐々に増えてきています。これは、なかなか良い傾向かなと思っています。

f:id:ecolopy:20190331114526p:plain

以前はPVが一桁という日が多かったのですが、最近は20~30という日が増えてきています。

記事が検索エンジンにヒットするようになるには、やはり最低3ヶ月程度は必要なようですね。

www.ecolopy.com

始めた当初は毎日投稿しようと意気込んでいましたが、最近は仕事やプライベイトも何かと忙しく、週に1~2回になっています。

ゆっくりできる時間がないと、なかなかブログ投稿もできません。

毎日必ず投稿されている方もおられますが、私にはどうやら真似はできないようです。

これからもマイペースでボチボチ続けていきますので、よろしくお願いします。